NEW COLORS, NEW ITEMS

EVENT & WORKSHOP

ヨガワークスが主催・協賛する、指導者養成講座・ワークショップ(有料・無料)・イベント

【大阪】プロップスを使ってティーチングスキルアップ【BASIC】

講師:ドミニカ・芹ヶ野
日程:2017年7月(大阪)

【福岡】陰ヨガ指導者養成講座「ゆだねるヨガ、陰ヨガ」(30時間)

講師:ジョー・バーネット
日程:2017年9月29日(金)~10月3日(火)

【名古屋】陰ヨガ指導者対象講座「陰ヨガ アドバンス」(20時間)

講師:ジョー・バーネット
日程:2017年10月5日(木)~8日(日)

【大阪/東京】レスリー・ハワード先生に学ぶペルヴィックフロアヨガ ティーチャートレーニング

講師:レスリー・ハワード
日程:2017年11月(大阪)2018年3月(東京)

【大阪】プロップスを使ってティーチングスキルアップ【女性のためのリストラティブヨガ】

講師:ドミニカ・芹ヶ野
日程:2017年12月2日(土)3日(日)

From Official Instagram

From Official Facebook

17/08/22

New Clip📽🎞 Yoga Works Presents | My Colors Vol.2

お気に入りのプロップスに身をゆだねたら、リラックスとメディテーションのひとときがマインドフルな時間へと誘ってくれる。

Colors Your Style,
Yoga Works.

MY COLORS | #YWmycolors | Yoga works
Featuring: Ayano Isobe
Clothing by Juana de Arco
Space at Zaimokuza Terrace
Produced and all right reserved by YOGA WORKS CO., LTD. ©2017

#ヨガワークスPV #coloryourstyle #ywmycolors

instagram.com/p/BYFhIEMghC4/
... See MoreSee Less

View on Facebook

17/08/04

Yoga Works Presents My Colors Vol.2
[新着ショートクリップがとどきました】

太陽をまとってリラックスする夏の午後。
お気にいりのプロップスに身をゆだねる、リラックスとメディテーションのひととき。太陽をまとったら、吸う息と吐く息のあいだの一瞬さえもひかりに包まれる。

vimeo.com/215459356
... See MoreSee Less

View on Facebook

17/07/26

9/7〜On Sale!
Pilates Mat 12mm New Color KALE GREEN☘

きょうは8月、9月の新色商品撮影でした。ピラティスマットからは鮮やかなグリーン"ケールグリーン"が新発売。もっちりとした触覚と抜群のクッションにファンが多いピラティスマット12mm。発売までしばらくお待ちください。どうぞお楽しみに✨
... See MoreSee Less

View on Facebook

17/07/25

✨YOGAFET 2017 トライアルクラス講師募集のご応募は25日23時59分まで✨ご応募はこちらから→http://www.yogafest.jp/official/inst2017/

🌴トライアルクラス、過去の出演インストラクターのご紹介🌴

vol.2 MAYUKO SAKURANO
「とにかく、やってよかった!」

ヨガフェスタデビューまでにしたことは?

大人数に対してクラスを行ったことがなかったので、ヤバい!という気持ちでした(笑) 自分の信頼する先生にアドバイスをもらって、色々と考えました。例えば、少人数だと1人1人に触れてアジャストができますが、大人数だとできないので、どう対応するか方法をアドバイスをもらい参考にしました。今までやらなきゃ、と思いつつもやっていなかった「家でインストラクションの録音をして、自分で聞き直すこと」をやったり、イメージトレーニングに時間を費やしました。

トライアルレッスン指導の感想は?

クラス始まる前に予約が埋まっていると聞いて、フェスタのイベントの力を感じました。人生初めての陰ヨガが、私のクラスだったとしたら責任重大!そのプレッシャーみたいなものもありましたが、陰ヨガ自体がゆったりしているし、緊張をほどいていくものなので、講師が緊張していてはいけないな、と(笑) クラスの終わりに「よかったです」と言ってくださる声を頂いて、とても嬉しくて。とにかくやってよかったと思いました。大人数を教える機会を経て、すごく自信になりました。

ヨガフェスタデビュー後に変化したことは?

ヨガって勉強しても勉強しても先があるから、「私まだできません」という感じでした。じゃあ、いつになったら自信を持てるのか?ってわからないので、一歩踏み出すのはいつでもいいんだ、と思えるようになったのが、大きな変化かな、と思います。教える立場に立っているので、謙虚さを持ちつつも、自分の中で奮い立たせて、自信を持って踏み出していくことも大切だな、と思うようになりました。とりあえずやってみよう、というチャレンジ精神が強くなりました。

2014年にトライアルクラスでデビューさせてもらって、翌年の2015年はドネーションでクラスを担当。定員の50名入って頂いて、その中には、一昨年にトライアルで来てくれた人も「また来ました〜」と参加して下さっていて本当に嬉しかったです。

2016年からは、アカデミークラスを担当。生演奏と組み合わせて、折角来て頂いた参加者の皆さまに、この場でしか体験できないクラスをお届けクラスにしたいと思っています。

MAYUKO先生のYOGAFEST 2017担当クラスはこちらからチェック→http://www.yogafest.jp/2017/17f2/

Yoga works よりーー
トライアルクラスは、「未来のトップティーチャ発掘プロジェクト」として今年5年目を迎える、Yoga works協賛企画です。過去にはこのトライアルクラスをきっかけに活動の幅を広げていくインストラクター、また翌年以降のYOGAFESTでドネーションクラスやアカデミーエリアへと10名以上のインストラクターを輩出してきました。

日本初・東京発のヨガブランドとして2003年にスタートしたYoga woks。ブランド15周年を迎える今年、YOGAFEST横浜
2017では、展示ホールを飛び出して臨海パークの「パークヨガエリア」に進出します。

3日間パークヨガエリアに出現する巨大な白いテントのしたで、お日さまや海のかおりを深呼吸しながら、リラックスを深める45分のヨガ時間。ぼんやりしているとあっという間に過ぎていく短い時間ではありますが、芝生のうえでヨガをしながら楽しく過ごしたなら、きっと、ここちいいシャヴァーサナが待っているはず。
  
そんな思いに賛同していただけるインストラクターの皆さまにとって、夢の舞台へと一歩近づくきっかけとなりますように。
また、参加者の皆さんにとっては、お気に入りの先生と出会える楽しい場所となりますように。一緒に素敵なクラスを作っていきましょう。

ここちいいヨガ、ここから。
Yoga works
... See MoreSee Less

View on Facebook

17/07/24

✨YOGAFET 2017 トライアルクラス講師募集のご応募は25日23時59分まで✨ご応募はこちらから→
www.yogafest.jp/official/inst2017/

🌴トライアルクラス、過去の出演インストラクターのご紹介🌴

vol.1 ROMI KAWAI

ヨガフェスタデビューまでにしたことは?

スタジオへの所属ではなく、自主開催クラスやイベントを増やしていくこと、自分の中で筋の通るインストラクターとしての一本のテーマを強めていくこと(私の場合スポーツとの関わりでした)。インストラクター業だけでなくヨガビジネス界で学ぶことで、どんなインストラクターがどんな仕事をすることができるのか、運営側や起用側のお手伝いをすることで学んでいきました。

ヨガフェスタデビュー後に変化したことは?

3年後の現在、「一般社団法人アスリートヨガ事務局理事」を務めるほか、ヒューマンアカデミー非常勤講師も担当しています。このトライアルクラスが、ヨガ業界の中での自分の立ち位置などを考える最初のステップとなりました。今はそこをスタートに様々な活動に発展させて頂くことができています。恩師やアドバイスをくださる先輩方に感謝しています。

ROMI先生のYOGAFEST 2017担当クラスは2つ。こちらでチェック→ http://www.yogafest.jp/2017/i348/

Yoga works よりーー

トライアルクラスは、「未来のトップティーチャ発掘プロジェクト」として今年5年目を迎える、Yoga works協賛企画です。過去にはこのトライアルクラスをきっかけに活動の幅を広げていくインストラクター、また翌年以降のYOGAFESTでドネーションクラスやアカデミーエリアへと10名以上のインストラクターを輩出してきました。

日本初・東京発のヨガブランドとして2003年にスタートしたYoga woks。ブランド15周年を迎える今年、YOGAFEST横浜
2017では、展示ホールを飛び出して臨海パークの「パークヨガエリア」に進出します。

3日間パークヨガエリアに出現する巨大な白いテントのしたで、お日さまや海のかおりを深呼吸しながら、リラックスを深める45分のヨガ時間。ぼんやりしているとあっという間に過ぎていく短い時間ではありますが、芝生のうえでヨガをしながら楽しく過ごしたなら、きっと、ここちいいシャヴァーサナが待っているはず。
  
そんな思いに賛同していただけるインストラクターの皆さまにとって、夢の舞台へと一歩近づくきっかけとなりますように。
また、参加者の皆さんにとっては、お気に入りの先生と出会える楽しい場所となりますように一緒に素敵なクラスを作っていきましょう。

ここちいいヨガ、ここから。
Yoga works
... See MoreSee Less

View on Facebook

17/07/19

今年もヨガフェスタの季節がやってきましたね。ヨガワークスが協賛するトライアルクラスは、今年はパークヨガエリアへと移動することになりました✨

大きなテントの下で自然を感じながら、のびのびとヨガをしていただける環境をつくっていけたらと考えております。

エントリーは25日まで。オーディション通過者には本番までのクラス作りなどヨガワークスかプロデュースをサポート👍 あなたがヨガフェスタでチャレンジしてみたいのは、どんなクラスですか?

詳細、ご応募はこちらから。ご応募には動画があると有利です!

www.yogafest.jp/official/news170715/

たくさんのご応募をお待ちしています♪
... See MoreSee Less

View on Facebook

17/07/19

7/22(土) は三浦海岸へ GO! SUP YOGA, NATURAL BEAUTY CAMP +more🏖

梅雨明けした関東地方。暑い夏を楽しく過ごせるイベントが、今週末、三浦海岸で開催されます🌊

⽇本サップヨガ協会×ハワイサップヨガ協会による初の合同イベントとあり、HAWAII&日本全国で活躍中の認定講師が集結!本格的なSUP YOGAクラスはもちろん、島袋聖南さんや⾥⾒茜さん、黒木なつみさんなどの人気モデルやインスタグラマーを迎えたトークショーも✨ ヨガワークスも応援&協力します♪

【Natural Beauty Camp 2017 Sup Yoga】

ハワイ&⽇本全国で活躍しているサップヨガインストラクターが、三浦海岸に集結!!!さらに。。。国内最⼤級のソーシャルメディアイベントのNatural Beauty Camp(NBC)が島袋聖南や⾥⾒茜、黒木なつみなど、⼈気モデル&インスタグラマーと共に参加。ハワイ出身、⽇本でも⼤⼈気のエビアン クーもイベントに参加決定!

当⽇はビーチアクティビィティー以外にも、NBCエリアとしてグランピングテントなども設け、リラックスゾーンも充実。キレイになれるブースやギフト、フォトジェニックゾーンもご用意しています!!みんなでヘルシー&フィットネス&リラックスしたビーチタイムを楽しみましょう♪

⽇本サップヨガ協会×ハワイサップヨガ協会 Summer Camp
開催⽇:  2017年7⽉22⽇(⼟)
開催地:  三浦海岸
主催:   ⽇本サップヨガ協会、 ハワイサップヨガ協会
制作協力: NBC制作委員会、海の家SAGAMI茶屋
協賛:   BABY-G、イヤービューティセラピスト協会、SABON、
      コールマンジャパン
協力:  Lotus8、ROXY JAPAN、STARBOARD JAPAN 、
       Yogini、Yoga works 、longisland
お申込・お問合わせ先:event@jsya.or.jp

【インストラクター】
・⽇本サップヨガ協会認定インストラクター
・ハワイサップヨガ協会認定インストラクター
・公認校ロータスエイト認定インストラクター

【イベントタイムスケジュール】
・ 8:30受付開始
・ 9:00プログラム開始

<sup yoga>
2エリアに分かれます( )は募集⼈数
①9:00-9:30 (7)(満)
②10:00-10:30(7)(7)
③11:00-11:30(7)(7)
-----12:30-12:45 サップヨガデモンストレーション
④13:00-13:30(7)(7)
⑤14:00-14:30 (7)(7)
⑥15:00-15:30(満)(満)

<beach yoga>
2エリアに分かれます( )は募集⼈数
①9:10-9:30(10)(10)
②9:50-10:10(10)(10)
③10:30-10:50(10)(10)
④11:10-11:30(10)(10)
⑤11:50-12:10(10)(10)
⑥13:10-13:30(10)(10)
⑦13:50-14:10(10)(10)
⑧14:30-14:50(10)(10)

16:00-16:40 * J&H SYA cilling beach yoga
16:45-16:55 beach clean
17:00 終了予定

*J&H SYA :⽇本&ハワイサップヨガ協会Japan&Hawaii SupYoga association の略称

【参加方法・お申込】
sup yoga :30分/6000円 事前予約制(海の家使⽤料・1ドリンクチケット込み)
beach yoga:20分/1000円 当日申込(ヨガマットレンタル込み)
*cilling beach yogaはfree(無料)です。無料クラス向けのレンタルマットはありません。ヨガマット、ビーチタオルなど各⾃ご⽤意ください。

【レッスン申し込み⽅法】
SUP YOGAのお申込みは事前予約制となります。下記内容を明記の上、メールにてエントリーを→ 📩 event@jsya.or.jp

◉件名「サップヨガ予約」とご記⼊ください。
・お名前(漢字/フルネーム)
・⽣年⽉⽇
・メールアドレス
・お電話番号
・希望⼈数(複数の場合は全員のお名前を明記)
・ご希望のレッスン時間(第1希望、第2希望)
... See MoreSee Less

View on Facebook

MEDIA

REPORT